日々のきろく

自分の気持ちを大切に。感じたことを。

本サイトにはプロモーションが含まれています

いいことも、そうではないことも。

 

ドクターイエローを見かけてから、今日まで。

いいことも、そうでないこともありました。

 

まちがいなくいいことは、ちいさな懸賞にふたつ当たったこと。ラッキーです!

 

そうではないことは、わたし以外家族みんなインフルエンザにかかったこと。

幸い、みんな熱があるわりには元気だったり食欲もあって、ちゃんと眠れているのでありがたいです。

そしてわたしは症状がなく、職場には迷惑をかけているけれどお世話ができているのは、これもいいこと、かな。
病児保育も使いたいけれど、通いやすいところは数年前に閉鎖されてしまい、
ほかのところは就業時間との関係で使えないのですよね・・・

 

みんながおちついて眠れていたら、積読している本を読んだり、今年撮った写真のデータを整理したいなあと思っています。

もしかするとゆっくりできるひとり時間があるかもと思えば、これもいいこと、かな。

 

あたたかくなったり、さむくなったりしていますので、
みなさまも体調に気をつけて、暖かくしてお過ごしくださいね。

▼まだまだたくさんありますが、とりあえずこの2冊から読みたいです。