日々のきろく

自分の気持ちを大切に。感じたことを。

本サイトにはプロモーションが含まれています

好きになってしまいました。

 

というタイトルの本を読みました(笑)

久しぶりに三浦しをんさんの本を読みました。エッセイは初めてかもしれません。

言葉選びがツボにはまってしまい、何度もクスッと笑いながら読み終えました。
たまにこらえ切れずに家族の前で声に出して笑ってしまい、怪訝な顔をされたことも・・・。

少しずつ読もうと思っていたのに、どんどん読み進めたくなってしまって、結局ほぼ一気読みしてしまいました。

あーおもしろかった!!

 

三浦さんの旅の記録を読んでいると、わたしも行ってみたいなあという気持ちになりました。

そして未読の本が積みあがった山を「希望の塔」と表現されているのはさすがです。
この本を読んで、また読んでみたい本が増えてしまいました・・・私も希望いっぱいにしよう。

******

こちらの本は、ひとつひとつのエッセイが短めなので、じっくり本を読む時間がないよ~という時や、本を読む気になれないなという時にちょうどよさそうです。

内容も気軽に読める本なので、気分をリフレッシュしたいときにもおすすめです☆
わたし自身も気分転換になりました。

 

それにしても日常をこんなに素敵に表現できるなんて、さすがです。
いろんなブログを読んでいても、わたしも日常を表現力豊かな文章で綴ってみたいなと思うことがよくあるのですが、書けないので読む専門、かな・・・。