日々のきろく

自分の気持ちを大切に。感じたことを。

本サイトにはプロモーションが含まれています

抱っこひも、卒業。

 

最近全く使われなくなった、おんぶもできる抱っこひも。
おんぶを最後にしたのはいつだろう、というくらいに記憶がありません。
抱っこでも、お昼寝の寝かしつけに使ったのが最後だったかなというくらい、出番がほとんどなくなってしまいました。

お昼寝の寝かしつけは、抱っこひもよりスリングに入ったほうが心地いいのか早く寝てくれます。
次男が眠たい時に自分で持ってくるのも、スリングばかり。
それなら抱っこひもがなくても、もうだいじょうぶかな。


首が座ってからは、本当にたくさんお世話になりました。
布団におろすとすぐに泣いてしまい、抱っこかおんぶでしかお昼寝しなかった次男なので、これがなかったら育休中は生活できませんでした。

ありがとうございました。抱っこひも。

 

赤ちゃん用グッズをだんだん卒業していくと、成長しているんだなとしみじみ感じます。
うれしいような、さみしいような気持ちです。
次に卒業するのは、スリングか、マグボトルか、食事用エプロンか・・・。
最近パンツが履きたいとアピールしているので、おむつを早めに卒業してくれると嬉しいな。
おむつ卒業は支出も減ってうれしいばかりなんだけどな。
トイトレもまだ成功したことはないけれど、ぼちぼちがんばろう~。

▼抱っこひもとスリングのことは、こちらにも。

kurashigoto3.hatenablog.jp