日々のきろく

自分の気持ちを大切に。感じたことを。

本サイトにはプロモーションが含まれています

明るい面からみてみると。

 

我が家からは、他の家や建物がたくさん見えます。

そのせいか、窓から見える景色が自然ゆたかなところに住んでみたいな、という思いがずっとありました。


でもいま、ふと外をながめながら、他の家の気配がするって安心するなと思いました。

建物が見えるのは、近くに誰かが暮らしている証。


それに気がつくと今見えている景色もなんだかいいな、と思えました。
なんて単純なわたしなんだ・・・。

でも、そう思えるほうが家をもっと好きになれるのでよしとします。

家の中も、外も結局、生活感が感じられるのがすきなのかも。

 


いまを受け入れて、明るい面からみられると、しあわせがたくさんふえますね。


とはいえ、目の保養に暖かくなったらベランダに植物を置きたいなあとも思います。

あ、やっぱりモノは増える方向になってますね・・・。