日々のきろく

自分の気持ちを大切に。感じたことを。

本サイトにはプロモーションが含まれています

一年を振り返る、アルバム作り。

 

昨日が仕事納めでお休みに入った今朝は、写真の整理をしています。

わたしの一年の振り返りのひとつに、写真データの整理とアルバム作りがあります。
一年に一冊、アルバムを作っています。


一年の間にあった特別なイベント。
ふだんの何でもない日々の小さな出来事。
写真を撮るのは心が動いたときなので、振り返るといろんなことを思い出して、
一年を過ごせたことにありがたいなあと感謝の気持ちがわいてきます。

アルバムが手元に届くのは来年になってしまうのですが、家族みんなでアルバムをながめながら振り返るのも、楽しい時間です。

 

今年の「とっておき写真」を選ぼう。

作っているアルバムの表紙全面に一枚の写真を大きく載せられるので、表紙用に「今年のとっておきの一枚」を選んでいます。

さてさて、2023年のアルバムの表紙を飾る一枚は・・・
やっぱり今年はサッカーでしょ!ということで、応援するチームの選手が乗っているバスを背景に、子どもたちを撮った写真に決めました⚽

公園でサッカーをしている写真もかわいくて迷ったのですが・・・

 

わたしが長時間パソコンに向かって、写真のデータ整理をしつつアルバムを作っているのは、我が家の年末の風物詩のひとつかもしれません。


アルバムのできあがりを楽しみに、もうちょっとがんばろう~!