日々のきろく

自分の気持ちを大切に。感じたことを。

本サイトにはプロモーションが含まれています

ブログをはじめたばかりの今のキモチ。

 

前回の記事を投稿した次の日。

kurashigoto3.hatenablog.jp

はてなブログさんからのメールで、このブログを訪れてくださったがいることを知りました。

お読みくださった方、本当にありがとうございます!!
はてなスターもありがとうございます!
メールが来ることも、はてなスターも初めて知った私です…

つたない文章ですが、初心の気持ちを忘れないように、今の気持ちを書きとめておこうと思います。

 

ブログをはじめたばかりの今のキモチ。

はじめての記事を投稿する瞬間は本当に緊張して、投稿した日はその後、パソコンもスマホも触ることができませんでした・・・

はてなブログさんからのメールを読んで、

読んでくれた方がいてうれしい
これからも頑張ろう
これからが楽しみ
ちょっぴり不安・・・

いろいろな感情がぐるぐるしていました。

 

前回の記事もそうなのですが、文章を書いてみるものの、書いては消し、書いては消し・・・
パソコンに向かっている、まさに今もドキドキしています。
最後は勢いで公開してしまうと思います。笑

webという初めての環境に緊張しています。
webの世界で発信されている皆さんに、尊敬の気持ちでいっぱいです。

いつかは、緊張せずにブログの投稿ができるようになるのでしょうか・・・?

もしも、私のようなブログ初心者さんがいらっしゃたら、「ここに、こんなに緊張してブログを書いている人がいるよ~」と大声でお伝えしたいです。

 

いつか、ほっとする文章を書けるようになりたいです。

webに限らず、慣れていない環境、初めての経験は緊張しやすい私です。
そんな時こそ、まずは深呼吸して、笑顔を作って、普段のテンションから10%増しの勢いで動くようにしています。


いずれは、呼吸するように自然に、読んだ方がほっとしたり、安心したり、少しでも心が軽くなってもらえるような文章が書けるようになりたいです。
練習、勉強あるのみ、ですね。
まずはブログの操作、設定に慣れていきたいです・・・

まだまだこれからですが、どうぞよろしくお願いいたします!

今日も皆様にとって素敵な一日になりますように。