日々のきろく

自分の気持ちを大切に。感じたことを。

本サイトにはプロモーションが含まれています

ブログを始めて、よかったこと。

 

ブログを始めて1か月が経ちました。

やってみたい気持ちに正直に始めたこのブログ。
スローペースな更新ですが、まずは1か月続けられたので私の中ではヨシとします。

ブログを始めて、よかったこと

● 読んでくださる方がいらっしゃることが、すごく励みになっています。

見ず知らずの私に気を留めてくださり、いつも本当にありがとうございます。

読んでくださる方にお役に立てる記事を書けるとよいのですが、私にはなかなかうまく書けません。
日々の出来事を通して気づいたことや心に残ったことを書いていることが多くなっていますね・・・。

どんなことを書くにしても、もっと伝わる文章が書けるように、言語化が上手になりたいです。

 

● 自分のキモチをよく考えるようになった

他の人に読んでもらえるかもしれないこのブログに書くことで、わたし自身を見直している気がします。
自分しか読まない日記やメモより、もっともっと考える機会になっています。

そして、自分の考え方、興味関心のある事が俯瞰してみられるようになってきたました。

 

早起きが楽しくなった

子どもたちと一緒に布団に入る生活なので、ブログは朝に書いています。
ブログのおかげで朝の早起きも楽しくなりました。

今は明るくなる時間が早いのでいいのですが、これから冬に向かってどうなるのかはちょっと心配です。

 

● なぜか、先月の支出が減りました!

特に買い方やお金の使い方を意識していたわけではないのですが、支出が減っていました。
ブログを書くことで、外での買い物より自分自身に向き合うことが多かったからでしょうか。
もちろん、項目によっては変わらない部分も多いです。

たまたまだったのかもしれませんが、もし本当に関係ありそうなら節約の方法になりそうですね(笑)

 

これからこのブログがどんなふうになるのやら・・・

自分のブログながら私がいちばん楽しみにしています。

こんな記事を書こうと思っていても、ふと思ってもいなかった記事を書きはじめることもあるのがおもしろいなと思っています。

自分がどんなこと書きたいのか、書けるのかがまだ定まっていないのですが、これから更新を重ねていけばきっと見えてくるのかな、と思っています。

ブログに振り回されすぎず、自分のペースで、まずは自分が心地よいと思えるようなブログにしていきたいです。

そして、なんだかこのブログいいな、と思ってお読みいただけるようなブログにしたいです。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします!