日々のきろく

自分の気持ちを大切に。感じたことを。

本サイトにはプロモーションが含まれています

100円のしあわせ。

 

もう何年も前のこと。

長男とセリアに寄った時に「これかわいいよ!」と言われて、ふたりしてなんだか楽しい気持ちで買った、ハロウィンのかぼちゃを持ったくまさんの置き物が家にあります。

毎年10月だけ飾る、小さな小さなくまさん。
今眺めてもほっこりした気持ちになります。
長男もこれかわいいよね、と今年も言っています。

 

100円だけどいい使い道だったと今でも思う、このくまさん。
高ければいいってものじゃないなあと思うモノの一つです。

こんなふうに、100円のものでも、いいなあと思うものもありますし、
値段に関わらず、買う時を思い出すと穏やかな気持ちにならないものもあります。
こう書きながらも、いくつかのモノに思い当たります・・・。

 

私にとって良い気分になれるモノかどうかは、「手に入れる、まさにその時の心境」がどうだったかによるのかな、と思う今日この頃です。