日々のきろく

自分の気持ちを大切に。感じたことを。

本サイトにはプロモーションが含まれています

住んでいる街と、仲良くなりたい。

 

最近は地域の小さな小さなイベントも復活してきてうれしいです。
その中でも、屋台のあるお祭りだとワクワクしてしまいます。

地域のイベントに参加しやすいのは、子どもたちのおかげです。
広報誌よりも、意外と近所の掲示板に穴場イベントが載っているような気もします。
ある意味宝探しですね。

 

地域の方々にはお世話になってばかりなので、まずは子ども会に協力しようかな、と話を聞いてみると、長男が小さい時は10家族くらいいたはずが、今は2家族だけとのこと。
少子化の影響か、子ども会が知られていないのか・・・少しさみしい気もします。

 

今住んでいる場所は私も夫も地元ではないので、近所の方と知り合うのは子どもがきっかけとなることが多いです。
そしてきっと、わたしより長男のほうが近所の方との面識があります。

引っ越す予定もないので、住んでいる街や近所の方々ともっと仲良くなりたいなと思います。


欲を言えば、子どもたちを抜きにしても安心して話せる、いっしょに楽しい時間を過ごせる友達がほしいです。

大人になってからの友達作りが難しいと思うのは私だけでしょうか・・・。
話題や距離感に悩んでしまいます。

何の根拠もないのですが、きっと素敵な方との出会いがあるはず!と楽しみにしているこの頃です。