日々のきろく

自分の気持ちを大切に。感じたことを。

本サイトにはプロモーションが含まれています

「ありがとう」を、たくさん。

 

家の中でも、外でも「ありがとう」をたくさん伝えたいなと思っています。

先週の週末、夫と長男がサッカー練習をして帰ろうとしたときに、長男が「今まででいちばんたのしかった」と夫に伝えたそうです。
こんなことを言われると、うれしくなってしまいますよね。


思っているだけじゃわからないので、言葉で伝えてもらえるとやっぱりうれしいです。


わたしもすてきな声かけができるといいのですが、なかなか気の利いた言葉は出てこないので、
せめて、「ありがとう」の言葉をたくさん伝えたいなと思っています。

 

寝る前には子どもたちに「今日もありがとうね」と伝えています。
ありがたいことをしてくれたから、というよりは、
今日も一日、元気にすごしてくれてありがとう、という気持ちのほうが大きい「ありがとう」です。


そして、笑顔で(無理やりでも口角をあげて)
「今日も一日、ありがとうございました」と手を合わせて眠りにつきます。
なんでもない一日でも、ちょっぴり嫌なことがあっても、手を合わせて感謝すると気持ちよく一日が終えられる気がします。
おすすめです。


いつもブログを読んでくださる方も、たまたま読んでくださった方も
お読みいただき、本当にありがとうございます!