日々のきろく

自分の気持ちを大切に。感じたことを。

本サイトにはプロモーションが含まれています

七草粥。

 

スーパーで七草セットを見かけたときに「作ってみたいな」と思ったので、昨日初めて七草粥を作りました。

長男はお粥が苦手なので七草粥を作っても食べないだろうなと思っていたことと、
7日が平日だと作る余裕がないのもあって、今まで作ったことがありませんでした。

わたしが作ってみたくて、作る。
ささいなことですが、今年の目標にしている「やりたいことを、やってみる」ができました。

kurashigoto3.hatenablog.jp

無病息災を願いながら、楽しく作りました。
意外と子どもたちも食べてくれたのでよかったです。

「無病」は難しくても、笑顔で元気に楽しく過ごせますように。