日々のきろく

自分の気持ちを大切に。感じたことを。

本サイトにはプロモーションが含まれています

まずは、心を落ち着かせよう。

 

昨日、早朝から落ち込んでしまいました。

仕事もあるのに、この心境のままでは行けないよ・・・どうしよう。

 

  • もやもやした思いをノートに書き出す。
  • 今やっている「そのもの」に集中する。
  • 窓を開けて部屋の空気を入れかえる。
  • 夫と話す(夫にも関係することなので)。

こんなことをしているうちに、何も解決していないけれどすこし心は落ち着いて、ちゃんと仕事に向かえるくらいに回復しました。

それでもふと思い出したときは、深呼吸したり、あたたかいお茶を飲んだりして心を落ちつかせました。

******

問題そのものは、わたしに何かできることがあるのかもわかりませんし、どう解決するのかもわかりません。
しばらく様子をみながら、ふだん通りに過ごしたいと思っています。

 

なにかあっても、まずは心を落ち着かせよう。
考えるのは、それからにしようかな。

 

ほっと一息つけるような優しい場所があればいいのにな。わたしなりのそんな場所がほしいな・・・。